2012年03月21日

キカナイト 男性を魅了 最も良い露出度は40%




フジTVの番組「キカナイト」を見ていたら、
“男性を魅了するのに最も良い露出度は40%”という実験をやっていました。

428_2.jpg
大体このくらいで、40%↑

イングランド・リーズ大学の4人の女性研究者がナイトクラブに潜入し、
クラブに来ている女性の服装と、その女性が何人の男性に声をかけられるのかを調査しました。

研究では腕を20%、足を30%、胴体を50%として露出度を計算。
その結果、露出度が40%程度の女性は、
それ以下の女性より2倍も多く男性から声をかけられていたそうです。
ただし、露出度が増えれば良いというものでは無く、
40%以上露出している女性は、逆に声をかけられる回数が減ったとか。
研究チームのリーダーである心理学者のコリン・ヘンドリー博士によると、
「足と腕の露出を多くすればそれで十分。
露出過多は、将来不実を働く可能性を男性が感じてしまう」としています。

40人もの男性にアプローチされていた女性は、
この「40%」ルールに加え「タイトな服装」と「刺激的なダンス」という組み合わせだったとか。

さまぁーず、有吉弘行さん、バナナマン、アンタッチャブル山崎さん等での、
同一女性による露出度を変えての番組内での印象実験でも、
やはり40%露出が支持されていました。

※ちなみに、同じ露出度なら、
夏よりも冬のほうが男性から見て魅力的らしいです。

全国おすすめ動物園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。