2012年01月13日

ホンマでっか 男性がドキッとする女性のモテ仕草




ホンマでっかTVにおける、
男性を落とす仕草スペシャリスト重田みゆきさんによる、
「男性が思わずドキッとする女性のモテ仕草ランキング」です。

第1位 洗い物をする時、袖をまくってもらいたいときは「腕を突き出す」
モテる袖のまくられ方は、
相手が袖をまくる瞬間に体ごと相手の胸に飛び込むようにする。
不意に突っ込むことで相手をドキッとさせることが出来る。
良い香りがしていれば、なお効果的。
胸に自信がある人は、相手に近づくことで胸も強調される。

確かに、
不意に距離を縮められるとドキッとして、
その後なんだか気になってしまうと思います。

第2位 隠し事の時は「しーっ」と相手の唇に触れる
隠し事を伝えるときは、
自分の口元に立てた人差し指をそのまま相手の唇に触れるように移動し、
首を少し傾けて笑顔を見せる。

半分冗談で笑顔を見せながらならいいですが、
真顔でこれをやられたら、
大抵の男は引くと思います。
決して真顔でやらないようご注意を。

第3位 荷物を取る時は彼の脇の下に入り込む
カフェやバーで男性と横並びに座るとき、
自分の足元に荷物を置くと、
何か必要な物を取るときの姿がコソコソして、
カッコ悪い印象になってしまう。
そこで、荷物は自分の隣ではなく、敢えて彼側に置く。
何か必要な物を取るときは彼の前を通過して取り出す。
彼側に荷物を置き接近することで、信頼感・好意も伝えることが出来る。

第4位 資料チェック時に、突然下から顔を覗き込む
Turning_pages.gif
女性は上下の動作が可愛く見え、
男性は前後の動作が格好良く見えるのだそうです。
上目遣いになる点も可愛く見える一因かもしれませんね。

第5位 服に付いているゴミは「親指と中指で」つまんで取る
人差し指と親指を使うと汚らしく取っているように見えてしまう。
まず彼の二の腕を掴み、
中指と親指でゴミをつまみ、
その指を自分の顔の近くに持っていきニッコリと微笑む。

人差し指と親指でつまむより、
親指と中指でつまむ方が断然好印象ですね。
最後に顔の近くに持っていくことがキーポイントで、
手を顔の近くに持っていくこと自体が可愛く見えます。
スポンサードリンク


全国おすすめ動物園
×

