2011年06月12日

ホンマでっか 彼氏が浮気しているかどうか確かめる方法




マーケティング評論家の牛窪恵さんによる、
彼氏が浮気しているかどうか確かめることの出来る、
カマカケのセリフです(20〜30代女性400人に調査)。
ちなみに牛窪恵さんは、草食系男子という言葉の産みの親だそうです。

■第1位(成功率53%)
朝、彼を起こして「実は、ケータイ見ちゃったんだよね」と言う。

mobile phone.gif

浮気している場合:
「何を見たの?」「どこを見たの?」など、
必死に内容を確認しようとし、さらに怒ったりもする。
→寝起きなので、論理的思考より感情が勝ってしまう。

浮気していない場合:
「勝手にケータイを見るのは良くないね」などと、
落ち着いた様子で一般論を話す。
→あわてる必要も無く、睡魔が勝っているので。

■第2位(成功率46%)
「友達が浮気した彼をフッたんだって。浮気ぐらいでかわいそうだね」と言う。

浮気している場合:
「本当にそうだね」と、浮気した彼に共感する。
→人間は基本的に、同じ状況にある人に共感するので。
又は、
肯定・否定関係なく、
浮気した男性の行動にやけに興味を持つ場合も怪しい。

浮気していない場合:
「彼女にも問題があるのでは?」などと、
一般的な恋愛話をする。中立的立場で話すのが特徴。

■第3位(成功率40%)
浮気したと思われる場所で「友達があなたを○○で見かけたんだって」と言う。

浮気している場合:
「いつ?」「どこで?」「友達って誰?」と質問攻めにする。
→自分を守るため相手を質問攻めにして喋らせ、バリアを張ろうとする。

浮気していない場合:
「声をかけてくれればよかったのに」などと平然と言う。

■第4位(成功率28%)
車の座席の下から、仕込んだ自分のピアスを拾い上げ「これ何?」と言う。

浮気している場合:
ピアスを手に取る。
→浮気の証拠なので、すこしでも早く自分の手中におさめようとする。

浮気していない場合:
ピアスを手に取ろうとはしない。
→記憶にないものなので、興味も無く触りたがらない。

■第5位(成功率20%)
レンタルDVD屋に行き、彼と観ていない映画を「この映画一緒に観たよね」と言う。

浮気している場合:
「本当に俺と観たの?」などと言って、女性を疑う。
→女性は誰と見たかを覚えているが、男性は誰と見たかには基本的に関心が薄い。
 自分がやましい事をしていると、同じ内容の事で相手を疑う。

浮気していない場合:
誰と観たかには興味がないので、すぐにほかの話に移る。

□□□□□□□□
 
全体に共通する考え方としては「接近回避理論」があてはまります。
接近回避理論とは「不安になると接近したくなる」という理論だそうです。
やましいことがなければ、相手を質問責めにしないし、興味も示さないのだそうです。

全体的に同意できるものが多いですが、
5位に関しては、男でも誰と見たかは覚えているし、
自分の記憶と違っていれば“本当に俺と観たの?”と尋ねると思いますが・・・。
スポンサードリンク


全国おすすめ動物園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。