2010年09月14日

浮気を見抜く方法




質問です。
昨日の夕食は何でしたか?
思い出してみてください。

思い出そうとしたときに、
ほんの少しだけ左の方を見た人はいませんか?
しかも、左上のほうを。

262-see_arround_2chrisgraph.gif

人は過去のことを思い出そうとすると、視線が左上方を泳ぎます。

私も初めて聞いたときは
「そんなことないでしょ」と信用できませんでしたが、
自分でやってみたら、
左上のほうを視線が泳いでいました。

今回はこれです。

彼の浮気を感じたら「昨日どこいってたの?」と質問しながら、
彼の視線をチェックしてください。

彼の視線が「左側」に向けば、本当に昨日のことを思い出そうとしています。
彼の言うことはウソではありません。

彼の視線が「右側」に向けば、ウソをつこうとしています。
残念ながら作り話をしようと一生懸命です。

左側上方=過去のことを考えている 
右側上方=未来のことを考えている です。

もちろん100%ではありませんが、信頼性は高いと思います。

加えて、彼が質問に答えるときに、
・顔をさわるしぐさ
・メガネをさわるしぐさ
・まばたきが多くなる
などが見られた場合は、クロの可能性が高くなります。
これらは、表情を読み取られたくないので、
顔を隠したいという衝動がさせる行為だからです。


スポンサードリンク


全国おすすめ動物園
×

