2010年06月09日

男が好きな女性の化粧




d2_med_epilator3_1.gif

昨年、ドクターシーラボがアンケート調査を実施しました。

[調査概要]
サンプル数:男性250人女性250人
年代(男性・女性ともに):10代・20代・30代・40代・50代各20%
調査方法:インターネット調査

■女性の顔のどこを見ますか?(男性に聞いた結果)
男性が女性の顔のパーツでよくみるのは「目」。
次いで「肌」という結果に。
男性は女性の“目”に注目しているようだが、
手入れを怠っている肌であれば、
自然とその肌に目が止まってしまう可能性があることもわかった。

このことから、好印象なメイクのポイントは、
「シミやくすみなどの気になる肌悩みをカバーし、印象的な目元をつくること」
ということのようです。

■好きなメークは?(男性に聞いた結果)
「軽めのナチュラルタイプ」83.2%
「すっぴん」14.0%
「厚め」0.8%
86.8%の男性が女性のすっぴんを「あり」と回答。
自然な素肌を強調するのが恋愛では有利といえそうです。
 
ただし、
【ナチュラルメイク=薄いメイク】では無く、
【ナチュラルメイク=すっぴんに見えるメイク】
と考えるべきことをお忘れなく。

男は全員、彼女にはすっぴんでいて欲しいという願望があります。
しかしこの願望、自分の彼女のすっぴんは可愛いはずとの前提・思い込みがあるからこそです。
自分の想像とあまりに違えば失望・落胆する男がいるのも事実です。
すっぴんに自信の無い方は、見せるタイミングには御注意を。

ちなみに、
■女性と会う時と男性と会う時でメイクを変えますか?(女性に聞いた結果)
10代では「変える」と回答する女性は42.9%、50代では4.5%
年代が高くなるほどに「変える」女性の割合が低くなった。
年代が高くなるほどに「異性への意識が薄れること」が考えられるが、
「異性を気にする以上に同性を気にしている」ことが見受けられる。 
だそうです。
スポンサードリンク


全国おすすめ動物園
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。